宇佐美菜穂Wiki!出身大学や高校は?

今宵もフラつく
一人の剣客が

あらら・・・

すっかり間合いに
入っちゃいましたね。

その者の名は
元CAでANA出身の
「宇佐美菜穂」さん

Wiki風プロフィールと
銘打ちまして

大学や高校などについて、

文字と言う名刀を
振り回していきますゆえ、
お気を付け下さい。

いざ参る

スポンサードリンク

元CAですよ
キャビンアテンダントですよ
客室乗務員ですよ

宇佐美菜穂のWiki風プロフィール

さてさて、
そんな空関係の仕事を
していた人が

地上の星になるべく、
芸能界にやってきたようで

これを書いている現在は
まだ世界一ウィキにウィキっている
あのページが無かったので

本家の100万分の1スケールで
お送りしたいと思います。

宇佐美菜穂のWiki風プロフィール

宇佐美菜穂
(うさみ なほ)

出身は静岡県
生年月日は
1988年6月27日生まれ

血液型はA型
身長は166cm

所属する芸能事務所は
「舞夢プロ」

っという感じです。

そして彼女を語る上で
外せないこの経歴、

2011年から
ANAこと全日空に
勤務していたようです。

しかし

女優への夢を諦められなかった
という理由で退職し、

2013年から芸能界に
入っています。

ラジオなどでも
活動していましたが、

ドラマの初出演は
「キャビンアテンダント刑事
~ニューヨーク殺人事件~」

そして「結婚リセット法」で
念願の初舞台をされるそうです。

また、小3から高1まで
磐田こどもミュージカルという所に
所属していたそうなので

芝居の地力はある感じですよね。

スポンサードリンク

ANA出身で大学は?

さてさて、
「ANA」といえば
オールナイトニッポンしか
浮かびませんが

そんな所へ
就職していたぐらいですから、

学歴も相当な感じだと思い、

例によって
やたらとキーボードを
叩いた訳ですが、

宇佐美菜穂さんの
出身大学は慶應義塾大学

なんでも大学の陸上部時代は
7種競技という奴で
全国11位の実力を誇っていた程。

そして遡って

宇佐美菜穂さんの出身高校は
「静岡県立浜松北高等学校」
だと思われます。

出身大学が慶應な事は
公表されていますが、

高校は公にはしていません。

しかし
過去の陸上記録的な奴に
浜松北高校出身の
宇佐美菜穂さんという人がいて

出身も静岡県ですし、
おそらく同一人物だと思われます。

なので出身高校は浜松北高校かと。

今回のグイグイ

ってな訳で
やたらとキーボードを
叩いてきましたが、

今回のグイグイ場面は
「嬉しい限りです」

ここはもう
激しいつばぜり合いが
繰り広げられていましたね。

元CAという売り文句も
さることながら、

慶應大学時代の
陸上部での輝かしい成績も
目を見張りますよね。

そしてなんでも

宇佐美菜穂さんは
スポーツが好きなようで、
マラソンなどにも
力を入れているようです。

まあ女優志望ではありますが

こういった陸上関係の仕事で
タレント的な活動をして
知名度を上げて行けば

自ずとドラマのオファーなども
増えていくのかもしれません。

何はともあれ

ネクストブレイクなどで
注目される女優さんの
低年齢化が顕著になる中で

1988年と
昭和の生まれの人が
注目を浴びる事は
私的にも嬉しい限りです。

では、

最後まで演武に
お付き合い頂きまして
ありがとうございました。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

プロフィール



あらららら、
間合いに入っちゃいましたか。

ブログへの訪問
ありがとうございます。

気になった事について、
やたらキーボードを叩き、
いろいろと情報を
まとめていますので、

どうぞ楽しんで行って下さい。